ドクターシーラボ 「フォトホワイトC ハンド&ネイル」

今回はドクターシーラボの「フォトホワイトC ハンド&ネイルゲルクリーム」のご紹介です。
60gで1,890円もする、かなりの高級ハンドクリームです!!


フォトホワイトC ハンド&ネイルゲルクリーム

フォトホワイトC ハンド&ネイルゲルクリームの中身


フォトホワイトC ハンド&ネイルゲルクリーム


口コミ体験談
白色透明のジェルで軽いテクスチャーが使いやすいです。
匂いはほんのりとフルーティーな甘い香りがします。原料のグレープフルーツ果皮油の香りかなぁ。かなり好きな香りでした (^o^)
ベトつきは全然なくて、水にもなかなか強くて、日中使うには非常に向いているハンドクリームだと感じました。
ただ、寝る前に使うには、保湿力というか油分というか潤いが不足する感が否めないかも・・・
1本だけでは美白効果まではわかりませんでしたが、使い続ければ効果がありそうですね。
ネイルアートしている方や、とにかくベトつかないハンドクリームが欲しいって方は、是非一度使ってみて下さい。


商品説明文
しっとりしているのに、さらっとした感触。
白くてしなやかな手の美しさは、女性の魅力の一つとして欠かせません。ドクターシーラボは、ハンドクリームにもスキンケアの発想を取り入れました。ベタつく、匂いが気になるなどの点を解消し、しっとりしているのに、さらっとした感触です。肌にスッとなじむので、手荒がきになる冬だけでなく、一年中お使いいただけます。カサカサの荒れた肌から、しっとりさらさらの美しい肌へ。手の表情までも変わります。
ネイルアート映えする美肌をつくるハンドクリーム。
女性の間で大人気のネイルアート。指先のおしゃれを楽しむためにも、ハンドケアと爪のケアは欠かせません。ホウセンカエキスを配合したゲルクリームが、肌のうるおいを保ち、すこやかに肌を整えます。なめらかで透明感のある肌と爪は、マニキュアやネイルアートをより一層引き立てます。


使用方法
適量をとり、爪や爪のまわり、手全体になじませてください。
ひじ、膝、かかとなどにもお使いいただけます。
また、爪のお手入れも考えた成分も配合しているので、ネイルケアとしても使えます。


配合成分
ブライトニング成分:
油溶性ビタミンC誘導体
ホウセンカエキス

うるおい成分(肌・爪に):
メドウフォーム油
チューベロース
トコフェロール

肌荒れ防止成分:
グリチルリチン酸ジカリウム
ローズマリーエキス


全成分表示
水、BG、グリセリン、メドウフォーム油、スクワラン、カルボマー、ホウセンカエキス、水酸化レチシン、カロットエキス、グリチルリチン酸2K、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、キサンタンガム、グルコース、トコフェロール、カラギーナン、ローズマリーエキス、グレープフルーツ果皮油、チューベロース多糖体、ステアロキシPGヒドロスルホン酸Na、エタノール、フェノキシエタノール、水酸化K


投稿:hand | 2008年02月17日 | ハンドクリーム口コミ | 感想 (0) | トラックバック (0)

NOV(ノブ)「オリゴマリン ハンドクリーム」

今回は常盤製薬ノエビアグループのNOV(ノブ)「オリゴマリン ハンドクリーム」を
ご紹介します。
50gで1,050円と、なかなかの高級ハンドクリームですよ。


ノブ オリゴマリン ハンドクリーム

ノブ オリゴマリン ハンドクリームの中身

NOV(ノブ)「オリゴマリン ハンドクリーム」 50g


口コミ体験談
真っ白でコッテリした重めのテクスチャーのハンドクリームでした。
匂いは無臭です( ̄- ̄)
ノエビア(NOV)は基礎化粧品ではニキビ対策ラインなどが非常に有名で、皮膚科などでも紹介されるほどの商品なので、信頼できますね。。
実際私もNOVの基礎化粧品にお世話になったことがあります('-')

このハンドクリームには名前の通り、オリゴマリンが配合されています!
「オリゴマリン(保湿成分)」は海水を濃縮して得られたミネラルを含む成分です。
海は生命の源といわれ、多くのミネラル成分を含んでいます。ミネラルは皮膚のうるおいを保つ天然保湿因子(NMF)の一部であり高い保湿効果が認められています。
2トンの海水からわずか10リットルしか抽出することのできないノブだけの希少な成分だそうですよ。

実際、手に塗るとかなりこってりしたハンドクリームで、保湿力は確かにすごいのですが、
結構ベトつきが気になりました(^^;)
ヌルつきは無いのですが、浸透力がないというか、
表面だけ潤っているといった感じでしょうか・・・
でも、どんどん馴染ませていくと非常にしっとりなめらかな手を実感できます。
ただ、それでもベトつきが完全になくなるわけでは無いので、
眠る前に使うようにしていました。
これを塗って、手袋をして眠ると、次の日の朝はしっとりつやつやなので、
なかなか気に入っています。

商品説明文
ひび・あかぎれ・手あれを防ぐハンドクリームです。べとつかず、手のうるおいとなめらかさを守ります。うるおいのベールで肌を包み、若々しくしなやかに保ちます。無香料・無着色・低刺激性。


使用方法
適量を手にお使いくださ い。かさつく部分には、1日数回お使いください。


全成分表示
有効成分:グリチルリチン酸2K、γ-オリザノール、酢酸トコフェロール
その他の成分:水、流動パラフィン、濃グリセリン、マイクロクリスタリンワックス、BG、親油型ステアリン酸グリセリル、ベヘニルアルコール、モノステアリン酸ポリオキシエチレンソルビタン(20E.O.)、マカデミアナッツ油脂肪酸フィトステリル、ステアリン酸、パルミチン酸、濃縮海水、ジペンタエリトリット脂肪酸エステル(2)、水酸化Na、ジメチコン、メチルパラベン


投稿:hand | 2008年02月17日 | ハンドクリーム口コミ | 感想 (0) | トラックバック (0)

伊勢半「キスミー(KissMe)薬用ハンドクリーム」

キスミー薬用ハンドクリームもユースキン同様、昔ながらのハンドクリームですね。
1974年から販売されている超ロングセラーです!!
30gで200円台と、激安で購入できます(>.<)


キスミー(KissMe)薬用ハンドクリーム

キスミー(KissMe)薬用ハンドクリームの中身

<伊勢半>薬用ハンドクリーム(チューブ) 30g


口コミ体験談
こってりした黄色のハンドクリームで、見た目も使用感もユースキンに非常に似ています。
相当ユースキンを研究したって感じではないでしょうか。
値段はキスミーのほうが安いのですが、ユースキン同様にベタつきが気になるのと、匂いが無理っぽいので、ひざ・かかと用として使わせていただきました。。
ユースキンの黄色は「ビタミンB2」なのに対して、キスミーは「黄4」で着色している点はちょっとマイナスポイントかな・・・
安くてどこにでも売っているので、非常に買いやすいのは良いですね('-')


商品説明文
「薬用ハンドクリーム(チューブ)30g」は、ビタミンE・カンフル・グリセリン配合の薬用ハンドクリーム。モイスチャーベールがお肌の水分を保つ事により、高い保湿効果が6時間以上持続。なめらかなすべすべ肌へと導きます。塗った瞬間はベタつきますが、しばらくするとしっとりとしてきます。手にお使いいただくのはもちろんのこと、ひじ、ひざ、かかとなど、乾燥が気になる部分にもお使いいただけます。医薬部外品。


ご使用方法
●水仕事の後、入浴後、おやすみ前にマッサージするようによくすりこむと効果的です。
●においやべたつきは、1-2分でなくなります。


成分
セタノール、ミリスチン酸イソプロピル、シメン-5-オール、酢酸トコフェノール、プロピルパラベン、PG、黄4、メチルパラベン


投稿:hand | 2008年02月17日 | ハンドクリーム口コミ | 感想 (0) | トラックバック (0)

ファンケル(FANCL)「薬用ハンドトリートメント」

今回はファンケル(FANCL)「薬用ハンドトリートメント」のご紹介です。
ファンケルの通販化粧品はオルビスと並んで超有名ですね(>.<)
60gで787円にて購入できます!


ファンケル(FANCL)「薬用ハンドトリートメント」

ファンケル(FANCL)「薬用ハンドトリートメント」の中身

薬用 ハンドトリートメント<医薬部外品>


口コミ体験談
ファンケルのハンドクリームのコンセプトは「無添加ハンドケア」なので、開封後90日以内に使わねばなりません・・・
60gだけじゃなくて、30gとかも出して欲しいですね(-_-;)
中身は真っ白でこってり系のハンドクリームでした。
保湿力が高くて、よく潤いますが、若干ベタつきが気になりました。
日中使うのは微妙かも・・・
特にこのハンドクリームじゃないと無理!ってわけではないですが、ファンケルのクレンジング(マイクレ)の大ファンなので、クレンジングを購入するときに一緒に買っちゃうかも(-。-;)


商品説明文
ダメージから肌を守り、すこやかで美しい手肌に導く美容クリーム。手あれを予防するとともに、紫外線などによる炎症やメラニンの生成を抑制し、透明感のある手肌へ導きます。
寝ている間の集中ケアが特に効果的です。
防腐剤・殺菌剤・石油系界面活性剤不使用、無香料、無鉱物油、弱酸性、製造年月日入


特徴成分
甘草成分誘導体、アミノ酸、ソウハクヒエキス、ワイン酵母エキス、植物性細胞間脂質、パーフルオロポリエーテル、スクワラン、オリーブ油、ホホバ油


投稿:hand | 2008年02月17日 | ハンドクリーム口コミ | 感想 (0) | トラックバック (0)

ユースキン製薬「ユースキンA」

今回はユースキン製薬のハンドクリーム「ユースキンA」のご紹介です。
30gで300円台で購入できる、老舗中の老舗のハンドクリームですね('-')
なんと1957年(昭和32年)から存在してます!!


ユースキンA

ユースキンAの中身

ユースキンA 30g


口コミ体験談
このサイトを見てくれている人ならユースキンは誰もが一度は使ったことがあるかもしれませんね。それくらい昔ながらの有名なハンドクリームです。
黄色っぽいこってりしたテクスチャーのハンドクリームです。
この黄色はビタミンB2の色らしいですよ。。
匂いは、なんというか虫刺されの時に使う、ムヒっぽい・・・
ちょっとベタつきは感じますが、ヌルつきはなくて、しっとり保湿力もあって使用感は良好です!!
ただ、私はどうしても匂いが好きになれないので、ハンドクリームとしては使わないかな(^^;)
パッケージに「ファミリーメディカルクリーム」と書いてますし、しもやけ等にも良いので、一家に一個置いておくと役立つかと思いますよ。。


商品説明文
「ユースキンA 30g」は、有効成分にビタミンE、グリチルレチン酸を配合したボディクリームです。さらに、うるおい成分に、ヒアルロン酸Na、ビタミンCをプラス。ひび、あかぎれ、しもやけに。医薬部外品。


使用方法
患部を清潔にしてから、1日数回適量をよくすり込んでください。


効能
ひび、あかぎれ、しもやけ


有効成分(1g中)
ビタミンE酢酸エステル:2mg
グリチルレチン酸:2mg
dl-カンフル:8mg
グリセリン:0.4g
●本剤にステロイドは配合されていません。添加物として:ビタミンB2、ポリソルベート80、自己乳化型ステアリン酸グリセリン、ステアリン酸、ハードファット、トリエタノールアミン、エデト酸Na、ミリスチン酸イソプロピル、パラベン、ステアリルアルコール、ヒアルロン酸Na、ビタミンC


投稿:hand | 2008年02月17日 | ハンドクリーム口コミ | 感想 (0) | トラックバック (0)

資生堂 フェルゼア 「クリーム M」

今回は資生堂薬品のファルゼア「クリーム M」のご紹介です。
30gで300円台なので手を出しやすい価格が魅力的ですね。。


資生堂 フェルゼア クリーム M

資生堂 フェルゼアの中身

資生堂 フェルゼア クリームM 30g


口コミ体験談
こちらは資生堂ハンドベールNに比べて、柔らかいテクスチャーで伸びの良いハンドクリームでした。
匂いはほとんど無臭です。
保湿力は高くて、少量でかなり潤いますが、その分ベトつき・ヌルつきが気になりました・・・
ハンドベールのように手に膜を作ってくれる使用感ではなくて、とにかく潤いを追求しているって感じでしょうか。。
水仕事をするときはヌルつきを感じるので、日中はちょっと使いにくいかなぁといった印象です。
ひじ・ひざ・かかと用として活躍はしてくれましたよ('-')


商品説明文
「フェルゼア クリーム M」は、肌の乾燥や角化症などの悩みに応えるフェルゼアシリーズのワンアイテム。皮膚を柔らかくすると同時に、うるおいを保持する尿素を10%配合したクリームです。手あれ防止成分および血行促進成分に加え、保湿成分ヒアルロン酸ナトリウムを配合。のび、肌へのなじみが良く、うるおいが長続きします。
手あれの予防はもちろん、ひじ・ひざ・かかともすべすべに。みずみずしいうるおいが長続きします。チューブ入り30g。医薬部外品、無香料・無着色。


効能・効果
手足のかさつき、あれの緩和


成分・分量
(1g中)
尿素   100mg
グリチルリチン酸ニカリウム   5mg
酢酸トコフェロール   5mg
ヒアルロン酸ナトリウム(保湿成分)配合


ご使用法
1日数回、適量を手足のかさついた部分、またはあれた部分にすりこんでください。


使用上の注意
1.次の部位には使用しないこと
  目の周囲、粘膜等。
  傷口または赤く腫れている部位。
  ただれやひび割れのひどい部位。
2.使用に際して、次のことに注意すること
  定められた用法を守ること。
  小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させること。
  目に入らないように注意すること。万一目に入った場合には、
  すぐに水またはぬるま湯で洗い、ただちに眼科医の診療を受けること。
  外用にのみ使用すること。
3.使用中または使用後は、次のことに注意すること
  本剤の使用により、発疹・発赤、かゆみ、刺激感(痛み、熱感、ぴりぴり感)、
  かさぶたの様に皮膚がはがれる状態等の症状が現れた場合には、
  使用を中止し、医師または薬剤師に相談すること。
  本剤を使用しても症状の改善が見られない場合には、使用を中止すること。
4.保管及び取扱い上の注意
  小児の手の届かない所に保管すること。
  直射日光をさけ、なるべく涼しい所に密栓して保管すること。
  誤用をさけ、品質を保持するため、他の容器に入れかえないこと。


投稿:hand | 2008年02月17日 | ハンドクリーム口コミ | 感想 (0) | トラックバック (0)

資生堂 フェルゼア 「薬用ハンドヴェールN」

今回は資生堂薬品のファルゼア「薬用ハンドヴェールN」のご紹介です。
25gで600円弱と、なかなかの高級ハンドクリームですね!!


資生堂 薬用ハンドヴェールN

資生堂 薬用ハンドヴェールNの中身

資生堂 薬用ハンドヴェールN 25g


口コミ体験談
真っ白で固めのハンドクリームでした。
匂いはほぼ無臭。
伸びはそれほど良くないのですが、手に馴染ませるとベタつきやヌルつきはほとんど無くて、手に薄い膜を作って包んでくれている感じ( ̄- ̄)
水にも強くて、水仕事をしてもヌメリみたいなものはあまり無かったです。
保湿力はそれほど感じませんでしたが、この油膜感はまさに「ハンドベール」って感じです!!
カサカサまではいかない手肌の方に向くハンドクリームだと感じました。。


商品説明文
「資生堂 薬用ハンドヴェールN」は、水をはじいて手あれを防ぐ、手仕事前にぬっていただくクリームです。
水をはじく透明バリア成分であるシクロメチコンが、目に見えないバリアの膜をつくって手肌を守ります。また、有効成分として、ビタミンE誘導体とグリチルレチン酸誘導体配合により、肌あれを防止し、手肌をなめらかに保ちます。べたつかず、さっぱりした使用感です。
本品は、掃除・洗濯・食器洗い・ガーデニング・紙を扱う仕事などをする前のかわいた手にご使用ください。無香料・無着色。医薬部外品です。


表示指定成分
塩化ジステアリルジメチルアンモニウム、酢酸トコフェロール、パラベン


投稿:hand | 2008年02月16日 | ハンドクリーム口コミ | 感想 (0) | トラックバック (0)

ユニリーバ「ヴァセリン ペトロリュームジェリーM」

今回はユニリーバ・ジャパンが輸入元(ブランドは「ヴァセリン」)のハンドクリーム、「ヴァセリン ペトロリュームジェリーM」をご紹介します。
ハンドクリームではないですが、一応メインで使用するのは唇(リップ)と手肌だと思いますので、ハンドクリームとして紹介しておきますね。。
106.3gも入って500円未満で購入できます。
安いっ!!
一家に一個って感じですね。。
LLタイプなど大きいサイズも低価格でありますが、衛生面とかを考えるとこのサイズがベストだと思います。


ヴァセリン ペトロリュームジェリー

ヴァセリン ペトロリュームジェリーの中身

ヴァセリン ペトロリュームジェリーM 106.3g


口コミ体験談
これはもう、一家に一個あるって勢いで有名な商品ですね。
手に塗ると、すごい油っぽくてベタベタします。
水仕事するときもヌルつくので、私にはハンドクリームとして使うのは無理っぽかったです・・・
超乾燥肌の方で、どんなハンドクリームも潤い不足を感じる場合には、これを使ってみるのが良いかもしれませんね。。
現在は唇用(リップ)として使っていますが、唇との相性はすごく良いです('-')


商品説明文
「ヴァセリン ペトロリュームジェリーM」は、100%ピュアな白色ワセリン(ヴァセリン)です。ワセリンは、中性で、お肌への刺激やかぶれが少なく、さらに腐敗することもほとんどないため、化粧品のクリームや医薬品の軟膏の成分を入れる前のベースとして利用されています。無味・無香料・無着色・防腐剤無添加です。


使用方法
●肌荒れ、かさつきに
●肌の保護に
●唇、顔、手、足などお肌全体にお使い頂けます。


使用上の注意
●傷、湿疹等、肌に異常のあるところには使用しないでください。
●肌に赤み、かゆみ、刺激等の異常が現れた時は、使用を中止し、皮膚科医等へご相談ください。●目に入らないように注意し、目に入った時は、こすらずにすぐ洗い流してください。
●極端に高温になる場所や直射日光の当たる場所には置かないでください。
●本品は横又はさかさまにして保管しないでください。液がにじみ出る恐れがあります。
●子供の手の届くところには置かないでください。


全成分
ワセリン、トコフェロール、BHT


投稿:hand | 2008年02月16日 | ハンドクリーム口コミ | 感想 (0) | トラックバック (0)

小林製薬「薬用おやすみ集中ケア クリームと手袋」

今回は小林製薬「薬用おやすみ集中ケア クリームと手袋」のご紹介です。
70gのハンドクリームと専用のおやすみ用手袋が付いてきて、800円程度で購入可能となっています。


小林製薬 薬用おやすみ集中ケア クリームと手袋

小林製薬 薬用おやすみ集中ケア 手袋

小林製薬 薬用おやすみ集中ケア ハンドクリーム

小林製薬 薬用おやすみ集中ケア クリーム70gと手袋


口コミ体験談
これはその名の通り、眠る前に使うハンドクリームです。
ずばり容器のデザインはダサダサで、手袋もあまり見栄えしないものですが、家で眠る前に使うだけなので、「そんなの関係ねぇ!」って感じです(笑)
中身は、緑色で固めのハンドクリームでした。
匂いは若干原料臭がしますが、私はほとんど気になりませんでした。
少量でかなり潤います!そしてベタつきます!!
でも、手袋をして寝るだけなので、ベタつきもヌルつきも関係ありませんでした。。
次の日の朝、手袋をはずすと、しっとりすべすべに潤ってます。
用途がはっきりしたハンドクリームで、布団にはいる前のハンドケアに最適な商品だと感じました。。


商品説明文
「薬用おやすみ集中ケア クリームと手袋」は、手指のあれに効果的な薬用クリームと手袋のセットです。
「薬用おやすみ集中ケア クリーム」は、、アロエエキスなど天然植物保湿成分配合の薬用ハンドクリームです。手や指先のあかぎれ、ガサガサをしっとりすべすべに保ちます。薄い油膜がベールとなり、手や指先を包み込み、うるおいを閉じこめます。医薬部外品です。
「おやすみ集中ケア 手袋」は、保温効果の高い遠赤外線+保温繊維を使用した手袋です。コットン主体に編み上げていますので、吸汗性にすぐれ、デリケートな肌にも使えます。ムレをおさえるため、極細綿糸を採用しています。特にムレやすい手のひら部分は、指部分より通気性をよくしています。
ハンドクリームを塗布した後、手袋をはめて寝ると、手袋のあたため効果が成分の浸透を助け、いっそう効果的です。


投稿:hand | 2008年02月16日 | ハンドクリーム口コミ | 感想 (0) | トラックバック (0)

クラシエ「ナイーブ薬用ハンドクリーム桃の葉」

今回はクラシエホームプロダクツの「ナイーブ薬用ハンドクリーム桃の葉」をご紹介します。
16gの商品が200円台で売っているので、買いやすいですね。


ナイーブ薬用ハンドクリーム桃の葉

ナイーブ薬用ハンドクリーム桃の葉 中身

ナイーブ薬用ハンドクリーム桃の葉 16g


口コミ体験談
ピンク色の容器が素敵でカワイイです。
でも中身は白くて”普通のハンドクリーム”って感じでした・・・(^^;)
匂いも桃っぽい甘い香りを期待していましたが、ほぼ無臭(ちょっとだけ原料臭)でした・・・
ベタつきはちょっとありますが、保湿力はあまりなくて、私には潤い不足だったかな(-_-;)
容器がかわいいので、外出する時たまに持ち歩いて使ってました。。


商品説明文
「ナイーブ薬用ハンドクリーム桃の葉 ミニ16g」は、角質そうにしっかり浸透してて肌をしっとりなめらかにする薬用ハンドクリームです。尿素・ビタミンE配合で効果的に手荒れを防ぎます。植物性潤い成分桃の葉エキス配合。16g入り。携帯に便利なかわいいパッケージ。医薬部外品。


投稿:hand | 2008年02月15日 | ハンドクリーム口コミ | 感想 (0) | トラックバック (0)

HABA(ハーバー)「薬用ハンドトリートメント」

今回は無添加主義で有名なハーバー研究所「HABA(ハーバー) 薬用ハンドトリートメント」をご紹介します。
70gで1,000円弱とそれほど高くないのに、すごい優れたハンドクリームだと感じました!


HABA 薬用ハンドトリートメント

HABA 薬用ハンドトリートメントの中身

ハーバー 薬用ハンドトリートメント

口コミ体験談
容器が白色のシンプルで無骨な感じです・・・(^^;)
好き嫌いはわかれるのでしょうが、あまり女性ウケしないようなデザインかも・・・
HABA(ハーバー)は無添加主義で有名ですが、当然このハンドクリームもまったく刺激はなかったです!!
白色でコックリした固めのクリームで、最初はベトつくかな?と思ったのですが、馴染ませるとさらさらになって、良く潤ってくれます。。
ドラッグストアなどではあまり見かけないですが、非常に優秀なハンドクリームだと感じましたよ('-')
隠れた名品だと思いました!!
ハーバーファンの人は必ず使ってみましょう。。


商品説明文
「HABA(ハーバー) 薬用ハンドトリートメント 70g」は、手肌の荒れ予防、ケアに。有効成分甘草エキス由来成分のほか、保湿成分スクワランや、天然ビタミンE、ビタミンA油を配合。手肌の荒れを防いで、しっとりスベスベに整えます。ひじ、ひざ、かかとのケアにもおすすめ。サラッとした使用感でベタつきません。無香料。医薬部外品。


使用方法
清潔な手にお使いください。全身にお使いになれます。
1.チューブから適量を取り、指先や手肌になじませてください。
2.ひじ、ひざ、かかとなど、カサつきやすい部分にもご使用ください。

*特に手肌の乾燥が気になる時は
就寝前に薬用ハンドトリートメントを多めにつけ、綿など天然素材の手袋をしておやすみください。


使用上の注意
●お肌に合わないとき、即ち、次のような場合には使用を中止してください。そのまま使用を続けますと症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。
(1)使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激等の異常があらわれた場合。
(2)使用したお肌に直射日光があたって、上記のような異常があらわれた場合。
●傷やはれ物、しっしん等、異常のある部位には使用しないでください。
●目に入ったときは、すぐに洗い流してください。
●香料無添加のため、多少原料臭が気になる場合もあります。


保管及びお取り扱い上の注意
●使用後は必ずしっかり容器のフタを閉めてください。
●乳幼児の手の届かないところに保管してください。
●極端に高温または低温の場所、直射日光のあたる場所には保管しないでください。
●開封後は1年以内に使い切ってください。


成分
グリチルレチン酸ステアリル/ヒドロキシステアリン酸コレステリル/ステアリン酸/水素添加大豆リン脂質/ベヘニルアルコール/吸着精製ラノリン/スクワラン/濃グリセリン/天然ビタミンE/1,3-ブチレングリコール/メチルポリシロキサン/ミリスチン酸イソステアリル/ビタミンA油/水酸化カリウム/カルボキシビニルポリマー/ヒドロキシエチルセルロース/ヒノキチオール/フェノキシエタノール/エタノール/精製水


投稿:hand | 2008年02月15日 | ハンドクリーム口コミ | 感想 (0) | トラックバック (0)

ジュジュ化粧品「アクアモイスト ヒアルロン酸」

このハンドクリームは非常に商品名が長いです。
その名もジュジュ化粧品「アクアモイスト ヒアルロン酸の保湿ハンドクリーム」!!
商品名だけで、ヒアルロン酸の保湿ハンドクリームであることがわかります(笑)
60gで700円台なのでコスパはまずまず良いと思います。



ジュジュ化粧品 アクアモイスト
ジュジュ化粧品 アクアモイスト 中身

アクアモイスト ヒアルロン酸の保湿ハンドクリーム 60g


口コミ体験談
真っ白でコッテリしたハンドクリームでした。
パッケージは爽やかで、ネーミングも「アクア」ってついていますが、似つかわしくないほどコッテリ保湿系のクリームです・・・(^^;)
匂いは原料の香りかなぁ・・・独特で私はちょっと苦手でした(-_-;)
保湿力はかなりあって十分潤いますが、その分、ベタつき・ヌルつきを感じます。
家事には向かないので、眠る間に使っていましたが、潤いの持続力もありますので悪い商品ではないと思いますよ。。でもリピートはないかな(^▽^;)


商品説明文
「アクアモイスト ヒアルロン酸の保湿ハンドクリーム」は、ささくれのできやすい指先まで、手肌をしっとりなめらかに整えるハンドクリームです。ベタつき、ヌルつきがないので、つけた直後から手作業ができます。


使用方法
適量(パール粒大2コ分)を手肌にやさしくなじませてください。


使用上の注意
●傷、湿疹等のお肌に異常があるときは使用しないでください。
●使用中、赤み、かゆみ、刺激等の異常があらわれたときは、使用を中止して皮フ科専門医へご相談ください。そのまま使用を続けると悪化することがあります。
●高温になるところや直射日光が当たるところには置かないでください。
●お子様の手の届かない所に保管してください。


成分
水、グリセリン、ステアリン酸、コメヌカ油、オリーブ油、BG、脂肪酸(C14-18)グリコール、セタノール、ステアリン酸グリセリル(SE)、ヒアルロン酸Na、ジメチコン、ポリソルベート60、カルボマー、水酸化K、フィチン酸、トコフェロール、フェノキシエタノール、メチルパラベン、ブチルパラベン、プロピルパラベン


投稿:hand | 2008年02月15日 | ハンドクリーム口コミ | 感想 (0) | トラックバック (0)

オルビス(ORBIS)「ハンドトリートメント」

今回は通販化粧品で超有名なオルビスのハンドクリーム「オルビス(ORBIS) ハンドトリートメント」のご紹介をします。70gで693円と価格も安く、さらに初めてオルビスのショッピングサイトでお買い物をする場合は、300円割引がありますので、実質393円で買えちゃうので、かなりお得だと思いますよ!!
私はオルビスのショッピングサイトでよく化粧品を購入していますが、1品から送料・手数料無料で届けてくれますし、サイト自体も買いやすく作られていて、非常にお気に入りのサイトです(>.<)
会員になっておくと、四半期に1度くらいカタログが届くのですが、そのカタログを見るのもすごく好き。是非会とも員登録しておくことをオススメします('-')



オルビス ハンドトリートメント
オルビス ハンドトリートメント 中身

オルビス(ORBIS) ハンドトリートメント 70g 693円(税込)


口コミ体験談
ピンク色でシンプルなチューブが素敵ですね。
中身は白色で柔らかめのテクスチャーのハンドクリームでした。
匂いは無香料なのですが、ちょっとだけ清涼感のある香りがします。エタノールの匂いなのかな?私は結構好きな香りでしたよ(^o^)
使った直後は「ベタつく!?」と一瞬思いましたが、良く塗り込むとサラサラになってベタベタしないのに、しっかり保湿してくれています('-')
潤いのベールというか、保湿膜というか、そんな感じに手を包んでくれているイメージ!!
超保湿ではないけど、必要十分な保湿力って感じですね。
持続力はそれほどないように感じましたが、こまめに塗り直すことで、常にサラサラスベスベ感が維持できて非常にお気に入りハンドクリームになってます(>.<)
一番の特徴は水に非常に強いこと!!
水を弾いてくれている感じで、水仕事をしてもヌルつくことも流れてしまうこともなくて、本当に水仕事や家事に向いているハンドクリームだと感じました(^O^)
冬の寝る前に使うにはもっと保湿力が欲しいなぁと思いましたが、日中はこれくらいの軽い使用感と使い勝手がベストです!!
ってことで私にとっては無くてはならないハンドクリームになってます('-')


商品説明文
・Wの保湿効果で、うるおいを与えて逃がさない。
・使い続けるほど1ランク上の美しい手肌へ。
常に外気にさらされている上、もともと皮脂分泌が少ない手肌は、乾燥しやすく荒れやすい部分です。サボテンエキスが、水分不足の肌にたっぷりうるおいを与えて、植物性セラミド誘導体がうるおいを逃さずキープ。Wの保湿効果で、内側からふっくらうるおうやわらかな手肌へ。水をはじきヌルつかないので水仕事からも手肌をしっかりガード。

●無香料、無着色 ●酸化しやすい油分不使用●サボテンエキス、ホホバリーフエキス、黒砂糖エキス配合=保湿成分●植物性セラミド誘導体配合=保湿保護成分


全成分表示
水、シクロメチコン、グリセリン、PEG-10ジメチコン、ジステアルジモニウムヘクトライト、BG、PEG-75、ペンチレングリコール、コメヌカスフィンゴ糖脂質、黒砂糖エキス、オプンティアストレプタカンサエキス、ホホバ葉エキス、ローズマリーエキス、レシチン、ワセリン、ジフェニルジメチコン、ステアリン酸スクロース、パルミチン酸スクロース、エタノール、硫酸Mg、トコフェロール、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン


投稿:hand | 2008年01月27日 | ハンドクリーム口コミ | 感想 (0) | トラックバック (0)

ロクシタン「シアハンドクリーム」

今回は超有名ハンドクリーム!!
ロクシタンのシアハンドクリームをご紹介します。
ロクシタン(L’OCCITANE)の商品は、シアバターやオリーブなど天然素材を使っていることで人気がありますが、その中でも特にこのシアハンドクリームが有名ですね。
フランス発のコスメブランドですが、30mlで1,000円と買いやすい価格も魅力的です。

シアハンドクリームには、シアバターが20%配合されているそうです。
ちなみにシアバターとは、西アフリカに生育するシアの木の実から取れる天然の保湿クリームで、寒さや乾燥から肌を守ってくれる成分だそうですよ。。

「ラベンダーハンドクリーム」や「ローズベルベットハンドクリーム」も気にはなったのですが、とりあえず王道のシアハンドクリームを購入してみました。



ロクシタン シアハンドクリーム
ロクシタン シアハンドクリーム 中身

ロクシタン シアハンドクリーム 30ml


口コミ体験談
イソップ同様、パッケージのデザインがかっこいいですね(>.<)
蓋は角ばっていて滑らないように工夫されているのでしょうが、
ちょっと小さくて開けにくいッス(^^;)
中身は真っ白で固いテクスチャーのハンドクリームでした。
固いのですが、伸びは良くて少量でしっとりと潤います。
匂いは、シアバターの匂いなのかなぁ・・・なんとなく昔ながらの化粧品って感じの香りで、私はあまり好きではないかも(-_-;)
もう少し控えめの匂いがいいなぁ・・・
しっとり潤うのにベタつきはほとんどなく、使用感はすごく良かったです。
私は途中で友達にあげちゃいましたが、、、
匂いさえ大丈夫なら良いハンドクリームだと思いますよ!!


商品説明文
うるおい補給、保護効果のあるクリーム。リッチな使い心地で、すばやく肌に浸透し、お肌をソフトでしなやかに仕上げます。ご自宅にも、オフィスにも、バックにも!!
ロクシタンのベストセラー。肌を保護し、潤いを与えます。携帯に便利なチューブ入り。リッチな使い心地で、素早く浸透し、肌をソフトになめらかに保ち、ベタつき感はありません。


成分
水、シア脂、グリセリン、ジメチコン、セテアリルアルコール、ステアリン酸PEG-100、ステアリン酸グリセリル、ポリアクリルアミド、亜麻種子エキス、ハチミツエキス、PG、フェノキシエタノール、ヤシ油、アブラナ種子ステロール、(C13,14)、イソパラフィン、セテアレス-33、変性アルコール、クロルフェネシン、メチルパラベン、香料、アルテア根エキス、アーモンド果実エキス、ラウレス-7、ローズマリーエキス、ヒマワリ油、キサンタンガム


投稿:hand | 2008年01月24日 | ハンドクリーム口コミ | 感想 (0) | トラックバック (0)

イソップ「レスレクション ハンドバーム」

今回はかなりの高級ハンドクリーム!!
イソップ(Aesop)の「レスレクション ハンドバーム」をご紹介します。
75mlで3,045円もするハンドクリームですが、笑っていいとものテレフォンショッキング(2007年4月)で、ゲストのトミーヘブンリー(Tommy heavenly6)さんがタモリさんにプレゼントしたことで結構話題のハンドクリームです。
イソップはオーストラリアのブランドなんで、日本で手に入るところは限られていますね・・・
私はネットショッピングで手に入れました。
ちなみにトミーヘブンリー(Tommy heavenly6)とは、外国人ではなく、the brilliant greenの川瀬智子さんのソロプロジェクトです。。



レスレクション ハンドバーム 75ml
レスレクション ハンドバーム 中身

イソップ レスレクション ハンドバーム 75ml


口コミ体験談
まずパッケージデザインがすごい素敵です!!
このでっかい絵の具のような見た目がたまりません(>.<)
中身はクリーム色で柔らかいテクスチャーのハンドクリームでした。
匂いは、なんというか独特の強めの香りでした。私はヒノキ風呂を連想しましたが、
好みがわかれる香りだと思います。
個人的には、無臭か甘い癒し系の香りのハンドクリームが好きなので、、、
これは微妙かな・・・(^^;)
伸びは良く、なかなか潤いますし、あまりベトつかないので使い勝手は良いですが、
潤いの持続力がもう少し欲しかったかなぁといった印象でした。
75mlで3,045円という結構なお値段がしますが、このデザインなら文句ありません(笑)
使い切ってもこの容器は飾っておこうと思ってます('-')
でも、ハンドクリームに3,000円は普通ちょっと出せないかも・・・


商品説明文
乾燥した肌を柔軟にし、コンディションを整えるハンドクリーム。ラベンダー、マンダリン、ローズマリーなどのエッセンシャルオイルが、心地よい香りとともに手やツメにうるおいを与えて、美しい手もとを演出してくれます。


成分
水、グリセリン、アーモンド油、ステアリン酸、セテアリルアルコール、セテアレス-20、ヤシ油、マカデミアナッツ油、マンダリンオレンジ果皮油、ステアリン酸グリセリル、アトラスシーダー樹皮油、ラベンダー油、トコフェロール、アロエベラ液汁、シア脂、カカオ脂、オレンジ油、フェノキシエタノール、ローズマリー油、グレープフルーツ種子エキス、コムギ胚芽油、ダイズ油、EDTA-2Na、ニンジン根エキス、カロチン


投稿:hand | 2008年01月23日 | ハンドクリーム口コミ | 感想 (1) | トラックバック (0)

アベンヌ(AVENE) ハンドクリーム

今回はフランス製で、非常に人気のあるアベンヌのハンドクリームをご紹介します。
正式名称は「CREME MAINS AU COLD CREAM」で、メーカー名は「ピエール ファーブル ジャポン」となっています。
アベンヌウォーターが有名ですが、ハンドクリームも人気が高いですよ!
フランス製でありパッケージデザインには高級感がありますが、76gで1,500円程度で買えるので、それほど高くもないですね('-')

アベンヌ(AVENE)のハンドクリーム アベンヌ(AVENE)のハンドクリーム 中身
アベンヌ薬用ハンドクリーム 76g


口コミ体験談
アベンヌ ウオーターを一吹きしてから使うとさらに効果的なようですが、私は単品で使用しました。
真っ白で固めのこっくりしたテクスチャーでした。
匂いはほとんど無臭。
塗りはじめると手が真っ白になって焦りましたが、時間をかけて馴染ませてやると透明になってしっとり潤ってくれます。
シットリするのにあまりベトつかない(若干ヌルつきは感じましたが付けすぎかな・・・)、それに加えて持続力もあるので、「さすが人気のハンドクリームだなぁ」と唸りました(>.<)
馴染みの悪さ、浸透の遅さを補って余りある効果を発揮してくれましたよ。。
ヌルつかない程度に少量だけ使用すると、ちょっと保湿力が足りないんで、おやすみ前にしっかり使ってから眠るようにしていました。。
かかと用のフットクリームとしても使ってみましたが、同様に潤いが長続きします。
ハンドクリームフェチなら一度は使ってみましょう(笑)


商品説明文
● 肌を落ちつかせ、うるおいをまもるアベンヌ温泉水高配合
アベンヌ温泉水配合。肌をしっとりと落ちつかせ、うるおいをまもります。

● 手肌の乾燥やひび・あかぎれ、肌あれなどをしっとりなめらかに
グリチルリチン酸、(グリチルリチン酸モノアンモニウム)、ビタミンE、(酢酸dl-a-トコフェロール)配合で、ひび・あかぎれなどの乾燥を防ぐ。あれてカサつく手肌をなめらかに保ちます。

● なめらかなのびと高い保湿効果で荒れやすい手肌をしっかりガード
コールドクリーム成分配合で、肌になめらかにのび、高い保湿効果を発揮。乾燥や外部刺激からあれやすい手肌をしっかりガードしながら、うるおいを角層にキープします。

● ラメラ構造の乳化技術が心地よい使用感と長時間のうるおいを実現
細胞間脂質と同じラメラ構造(層状構造)をつくる乳化技術が、肌なじみがよくベタつかない使用感を実現。ミルフィーユのように層状になったうるおい保護膜に内包されたアベンヌ温泉水や保湿成分をしっかりと角層に届け、とどめます。

こんなとき、こんな方に。
● 敏感でカサつきや手あれにお悩みの方
● 手のひび割れ、あかぎれに悩んでいる方
● 刺激が少なく、効果感を求める方
● 長くうるおいがキープするハンドクリームをお捜しの時

機能・効果
● 肌あれ、あれ性、ひび・あかぎれ・しもやけを防ぐ
● 皮ふの乾燥を防ぐ
● 皮ふを保護する
● 皮ふにうるおいを与える

無香料/無着色/パッチテスト済み/アレルギー・ノンコメドジェニックテスト済み


使用方法
クリームをゴシゴシすり込むようにしてのばすと、摩擦によって肌に負担がかかります。
やさしく、効果的に爪のまわりや手肌にクリームをなじませて、しっとりすこやかな手肌を保ちましょう。
1日数回、パール粒1~2個分を、清潔な手肌になじませてください。アベンヌ ウオーターを一吹きしてからなじませてから使うと、さらに効果的です。


成分
グリチルリチン酸モノアンモニウム、酢酸dl-α-トコフェロール
その他の成分:水、グリセリン、セトステアリルアルコール、モノラウリン酸グリセリル、流動パラフィン、セタノール、ミツロウ、パラフィン、フェノキシエタノール、セトステアリル硫酸ナトリウム、パラオキシ安息香酸エステル、モノステアリン酸グリセリン、ベンジルアルコール、セチルリン酸カリウム、水酸化ナトリウム


投稿:hand | 2008年01月19日 | ハンドクリーム口コミ | 感想 (0) | トラックバック (0)

ジョンソン&ジョンソン「エクストラケア24hour」

今回ご紹介するのは、ジョンソン・エンド・ジョンソンの「ジョンソンボディケア エクストラケア24hourハンドクリーム」です。
50gで400円弱にて購入できるので、コスパはかなり良いですね。。



ジョンソンボディケア エクストラケア24hourハンドクリーム
ジョンソンボディケア エクストラケア24hourハンドクリーム 中身

ジョンソンボディケア エクストラケア24hourハンドクリーム 50g


口コミ体験談
白色(若干透明感あり)で、かなり固めのこっくりしたテクスチャーのハンドクリームでした。
香りは甘めの癒し系!!この香りはすごい好きです(>.<)
少し強めの香りなので、評価の分かれるところかもしれませんが、私はすごく癒されました(^o^)
まぁ少し時間が経つと匂いは薄れていきますが・・・
固いテクスチャーなのですが、伸びは良く少量で潤います。
若干ベタつく感じはありますが、保湿力・使用感ともに満足いくものでした。。
日中使うとベタつきと匂いが気になることがあるので、お風呂上りに使用していました。。
香りさえ気に入れば、「買い」だと思いますよ!!


商品説明文
「ジョンソンボディケア エクストラケア24hourハンドクリーム 50g」は、カサつく手肌に1日中うるおいを与えるハンドクリームです。リッチエモリエント&ベビーオイル配合。お肌にスーッと浸透してべたつかない高保湿ハンドクリーム。お肌の角質層まで浸透してうるおいを与え、ベビーオイルがうるおいをしっかり包みこんで逃しません。水仕事にも強く、しっとりなめらなか手肌へと導きます。つけた後もべたつかない、心地よい香りのリッチなハンドクリームです。


使用方法
適量を手にとり、腕、足などの全身にお使いください。


使用上の注意
・お肌に合わない時、また、傷、発疹等異常のある時は使わないでください。
・赤み、かゆみ、はれ、刺激等の異常があらわれたら使用を中止し、皮膚科医等に相談してください。使い続けると症状が悪化することがあります。
・幼児の手の届かない所に保管してください。
・凍結厳禁。


成分
水、グリセリン、ミネラルオイル、ステアリルアルコール、セタノール、ジメチコン、ワセリン、カルボマー、フェノキシエタノール、セテアレス-6、香料、クエン酸Na、水酸化Na、メチルパラベン、EDTA-4Na、プロピルパラベン、BHT、クエン酸、エチルパラベン、オレイン酸グリセリル、スクワラン


投稿:hand | 2008年01月18日 | ハンドクリーム口コミ | 感想 (0) | トラックバック (0)

B&Cラボラトリーズ「みかんちゃん モイストクリーム」

非常にインパクトがあるパッケージのハンドクリーム、B&Cラボラトリーズ「みかんちゃん モイストクリーム」のご紹介です。
30gで800円近くするハンドクリームですが、容器代が結構かかってそうですね(^^;)



B&Cラボラトリーズ みかんちゃん モイストクリーム
B&Cラボラトリーズ みかんちゃん モイストクリーム 中身

B&Cラボラトリーズ みかんちゃん モイストクリーム 30g


口コミ体験談
容器のかわいさに惹かれてジャケ買いしました(笑)
中身はオレンジ色でやわらかいテクスチャーのクリーム。
匂いはオレンジなど柑橘系の香りではなく、まさしくミカン!!
香りは強めですが、私はそれよりも人工的な匂いがキツかったです(-_-;)
伸びはよくて、保湿力もベタつきもほどほどでしたが、リピートはないかな・・・
ミカン大好きっていう方は、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
使い終わったら、オブジェとして飾ろうと思います(笑)


商品説明文
「みかんちゃん モイストクリーム 30g」は、手肌をしっかりと保湿し、しっとりと保つハンドクリームです。2種類のみかん由来エキスで手肌にうるおい。温州みかん果皮エキス、チンピ末、植物性コラーゲン、ヒアルロン酸配合。ふわっと香る甘酸っぱいみかんの香り。


成分
水、ホホバ種子油、グリセリン、BG、ジメチコン、ステアリン酸PG、ベヘニルアルコール、セタノール、ステアリン酸、オクラエキス、オレンジ果汁、カロットエキス、グリチルリチン酸2K、チンピ、チンピエキス、トウヒエキス、トコフェロール、酢酸トコフェロール、エタノール、カルボマー、ポリソルベート60、TEA、プロピルパラベン、メチルパラベン、香料、赤213、黄4


投稿:hand | 2008年01月18日 | ハンドクリーム口コミ | 感想 (0) | トラックバック (0)

長寿の里「もっちりよかもちくりーむ」

今回は現在私が愛用中のハンドクリーム「長寿の里 もっちりよかもちくりーむ」を
ご紹介します。
このハンドクリームは通販専売品なので、一般のドラッグストアなどでは手に入りません。
35gで1,260円という、なかなかの高級ハンドクリームですよ!!



もっちりよかもちくりーむ
もっちりよかもちくりーむ 中身

長寿の里 もっちりよかもちくりーむ 35g


口コミ体験談
真っ白で、コクのあるテクスチャーをしたハンドクリームでした。
匂いは若干原料の米っぽい香りがしますが、嫌な匂いではなく、むしろ好きな感じです('-')
伸ばすと香りもほとんど無くなってしまいますが・・・
伸びが良く、少量で手全体を包むことができます。
そして驚きだったのが、全然ベトつかないんです(>.<)
安いハンドクリームを買ってしまうと、手がヌルヌルのベタベタになってしまって、携帯電話などを触ると「こりゃ駄目だ・・・」と実感することが多いのですが、まったくそんなことはなかったです。
このハンドクリームもはじめ手に出したときには、「コックリしていてベタつきそうだな(-_-;)」と思ったのですが、実際使ってみると、すごく上品な使用感でした。。
さらに、ベタつかないハンドクリームにありがちな保湿力不足もなく、浸透してシットリと潤してくれているので、私の評価はすごく高いッス!!
水仕事した後や、お風呂上がりなど以外は使わなくても潤いが持続してくれています。
スクワラン・ヒアルロン酸・コラーゲンなどの保湿成分と、もち含有の美容成分のおかげかな('-')

先日友達に貸してあげたら、その友達も気に入って即2本セットで購入していました。。(ちなみに2本セットの場合は送料が無料になります)
口にできる素材から作られているというのもポイント高いですね。
私の場合は小さい子供と旦那のご飯を作らなければいけないので、この安心感は大きいです。
少々高級なハンドクリームですが、これでモチモチ手肌を目指してみたいと思ってます。
実は寝る前に足にも塗っているので、もうすぐ無くなりそう・・・(^^;)
2本同時に買っときゃよかった(^▽^;)


商品説明文
ビタミン・ミネラル・必須脂肪酸・アミロペクチンなど、もち含有の美容成分が肌をガードすると同時に、肌内部に浸透。しっとりツヤのある「もち肌」へと導きます。口にできる素材から作られているので、調理前にもご利用いただけます。

肌が必要とする栄養をふんだんに含む伝統食
もちは、昔から生命の象徴とされてきた栄養成分を含む伝統食です。ビタミンや必須脂肪酸は、肌のハリや透明感アップに効果的。さらに、米そのものから得られる米胚芽油、米セラミドのバリア機能を活かすことで、遂に“もち由来のもち肌育成ハンドクリーム”が誕生しました。

手荒れを和らげる、手荒れしない肌に
スキンケア力を求め、抗酸化やエモリエントに働くメドフォーム油、保湿成分のスクワラン・ヒアルロン酸・にがりを配合。たっぷりの美容成分をじっくりと浸透。内側からもっちりつやつやの手肌を育てます。また、天然由来成分の透明ヴェールが肌を包み込み、乾燥の原因から肌をしっかり守り抜きます。手荒れ後のケアも大切ですが、手荒れを防ぐ発想のハンドクリームです。水仕事の前にも、ぜひご利用ください。


全成分
水・スクワラン・グリセリン・乳酸桿菌/オリーブ葉発酵エキス・乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス・アラキルアルコール・オレイン酸ポリグリセリル-2・ベヘニルアルコール・コメ粉・コメ胚芽油・コメヌカスフィンゴ糖脂質・メドフォーム油・ヒアルロン酸Na・加水分解コラーゲン・トコフェロール・塩化Na・ニガリ・オレイン酸ポリグリセリル-6・オレイン酸ポリグリセリル-10・パルミチン酸デキストリン・アラキルグルコシド・ジステアリン酸スクロース・水添レシチン・リゾレシチン・銀・ウンデシレン酸グリセリル


投稿:hand | 2008年01月18日 | ハンドクリーム口コミ | 感想 (0) | トラックバック (0)

ロート製薬「メンソレータム 薬用ハンドベール」

今回は、定番中の定番!ロート製薬の「メンソレータム 薬用ハンドベール ラッピングジェル」をご紹介しておきますね。
30g:300円以下で購入できる手軽さと見慣れたパッケージにすごい安心感を感じます(>.<)
赤いパッケージの「薬用ハンドベール モイストクリーム」や効きそうなデザインの「メンソレータム ビタミンクリーム」もありますが、やはりこの緑のパッケージが落ち着きます(笑)



ロート製薬 メンソレータム 薬用ハンドベール ラッピングジェル
ロート製薬 メンソレータム 薬用ハンドベール ラッピングジェル 中身

メンソレータム 薬用ハンドベール ラッピングジェル 30g


口コミ体験談
乳白色で柔らかいテクスチャーのハンドクリーム(ハンドジェル?)でした。
匂いはほとんど無臭です。
伸びはそれほどよくないのですが、うるおいを閉じこめ手荒れを防ぐ「ラッピング効果」があるので、ベタつきはまったくなかったです('-')
この使用感はすごく良いのですが、保湿力はあまり無いように感じました。
これでシットリ潤ってくれたら最高なのですが・・・
ちょっと私にとっては保湿力が物足りなかったため、リピはないかな・・・
ベタつきは絶対嫌!!って方は使ってみることをオススメします。。


商品説明文
「メンソレータム 薬用ハンドベール ラッピングジェル 30g」は、ヒアルロン酸Naをはじめ、植物性保湿成分などを配合したハンドジェルクリームです。手肌の荒れを防ぎ、うるおいを与えると共に、塗った後はさらさらに。お肌をラッピングしてうるおいのベールをつくるので、表面はさらさらなのに、内側はしっとりとうるおいをにがしません。医薬部外品。


効能・効果
肌あれ、あれ性、しもやけ、ひび、あかぎれを防ぐ、日焼け、雪焼け後のほてり、肌を整える、皮膚をすこやかに保つ、皮膚にうるおいを与える、皮膚を保護する、皮膚の乾燥を防ぐ


有効成分
酢酸トコフェロール(ビタミンE誘導体)、グリチルリチン酸ジカリウム


保湿成分
保水バリアMPC(TM)(ポリクオタニウム-51)、ローズヒップエキス、ローヤルゼリーエキス、ヒアルロン酸、アロエエキス


表示成分
EDTA-2Na、パラベン、酢酸トコフェロール


投稿:hand | 2008年01月18日 | ハンドクリーム口コミ | 感想 (0) | トラックバック (0)

KOSE「コエンリッチQ10 ホワイトハンドクリーム」

今回はKOSE(コーセー)のコエンザイムQ10配合ハンドクリーム「コエンリッチQ10 ホワイトハンドクリーム」をご紹介します。
35gのチューブタイプが300円台後半で買えるので、お手頃価格ですし、コエンザイムQ10を配合している点はポイント高いですね(>.<)



コエンリッチQ10 ホワイトハンドクリーム
コエンリッチQ10 ホワイトハンドクリーム 中身

コエンリッチQ10 ホワイトハンドクリーム 35g


口コミ体験談
真っ白で柔らかいテクスチャーのハンドクリームでした。
匂いはほとんどありません。
パッケージのデザインや質感がすごく良い感じ!!
伸びが良く、少量で潤いますがベタつきが結構気になりました(^^;)
ベタベタするハンドクリームは苦手なので、私は途中でかかと用として活用しましたが、超乾燥のガサガサ手肌の方にはオススメできるかもしれません。
ホワイト・白肌という謳い文句がパッケージでは目立ちますが、実際のところはそこまで実感するまでには至りませんでした。
使い続ければ効果があるかも!?


商品説明文
「コエンリッチQ10 ホワイトハンドクリーム 35g」は、コエンザイムQ10、グリセリン、ハトムギエキス、尿素配合のハンドクリームです。コクのあるクリームが角質層にとけ込むようになじみ、ハリとツヤを与えます。手肌の乾燥・肌あれを防ぎ、やわらかでみずみずしく透明感のある手肌へと導きます。無香料・無着色。携帯に便利なミニサイズ。


使用方法
●適量をマッサージするようによくなじませてください。
●お風呂上りや水仕事のあと、就寝前のご使用が効果的です。


使用上の注意
極端に高温または低温のところ、日のあたるところには置かないでください。
傷やはれもの・湿疹等、お肌に異常のあるときはお使いにならないでください。
使用中、赤味・はれ・かゆみ・刺激等の異常があらわれた場合は、使用を中止し、皮膚科専門医等へご相談ください。そのまま使用を続けますと症状が悪化することがあります。


成分
水、ワセリン、ミネラルオイル、BG、ステアリン酸PEG-40、セテアリルアルコール、ステアリン酸ソルビタン、ベヘニルアルコール、グリシルグリシン、トコフェロール、ハトムギエキス、ユビキノン、尿素、TEA、エタノール、クエン酸、グリセリン、ジメチコン、リン酸2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン


投稿:hand | 2008年01月17日 | ハンドクリーム口コミ | 感想 (0) | トラックバック (0)

ニベア花王「アトリックス うるおいクリーム」

もう一点、ニベア花王のハンドクリームをご紹介しておきます。
その名も「アトリックス うるおいクリーム」です。
前回ご紹介したアトリックスハンドクリームよりも10g少ない40gなのに、
価格は倍以上します。
まぁそれでも600円くらいなので、手に入れやすいですね('-')



アトリックス うるおいクリーム
アトリックス うるおいクリーム 中身

アトリックス うるおいクリーム 40g


口コミ体験談
白くて若干固めのテクスチャーですが、伸びは非常に良いハンドクリームでした。
尿素10%+セラミドEが配合されていて、保湿力はなかなかあるように感じました。
匂いがほとんどないのも私好みです(^o^)
逆に保湿力がありすぎて、ベタツキが若干気になるかな(^^;)
ベタツキというよりも、ツルッっとサラサラし過ぎる感じ・・・
手を洗うと全部一緒に流れていっちゃう感じなので、1日に何度も塗り直して使ってました。
このスベスベ感は評価の分かれるところかもしれませんが、私は結構好きでしたよ。。


商品説明文
「アトリックス うるおいクリーム 40g」は、荒れた手肌にうるおいをたっぷり与え、しかもそのうるおいを逃がさず閉じ込めるハンドクリームです。尿素10%に加え、セラミドEなどを配合。手肌の荒れやカサつきを緩和し、ふっくらとした状態に導きます。しっとりとしたうるおい感が長時間続きます。医薬部外品。


効能
手足のカサつき、荒れの緩和


使用方法
1日数回、適量を手・指先・ひじ・ひざ・かかと・くるぶしなどのカサついた部分または荒れた部分に塗布してください。

ご注意
●顔、目の周囲、粘膜等、傷口又は赤く腫れている部位、ただれやヒビ割れのひどい部分には使用しないこと
●外用にのみ使用すること
●直射日光の当たらない涼しい所に密栓して保管すること
*使用に際しては、添付のシール内側の使用上の注意をよく読むこと


成分(1g中)
尿素:100g
酢酸トコフェロール:1mg
ミリスチン酸イソプロピル、セタノール、エデト酸Na、流動パラフィン、クエン酸Na、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、パラベン(その他の添加物は、添付のシール内側をご覧ください)


投稿:hand | 2008年01月17日 | ハンドクリーム口コミ | 感想 (0) | トラックバック (0)

ニベア花王 「アトリックス ハンドクリーム」

まずご紹介するハンドクリームは、定番中の定番!!
ニベア花王のアトリックスハンドクリームです。。
50gのチューブタイプが200円台で買える激安ハンドクリームですね('-')



アトリックス ハンドクリーム チューブ
アトリックス ハンドクリーム チューブ 中身

アトリックス ハンドクリーム チューブ 50g


口コミ体験談
このハンドクリームはなんといっても価格の安さ、どこのドラッグストアでも手に入るお手軽さが魅力的ですね。
手に出すと真っ白で柔らかいテクスチャーで、伸びがすごく良いです。
香料が入っていて、独特の香りがしますが、嫌な匂いではなく、個人的には好きなほう。
でも無香料のほうがいいかな(^^;)
多少多めに塗ってもベトつきがあまりなくて、ツルツルスベスベとした使用感でした。
水に濡れるとヌルヌルしますので、洗い物や水仕事の時にはオススメできませんが、寝る前などに使用するとスベスベ感が持続します。
価格を考えると十分満足できる商品だと思いますよ。。


商品説明文
「アトリックス ハンドクリーム チューブ 50g」は、見えないベールで手肌を保護し、うるおいを持続し手肌をしっとりなめらかに保つハンドクリームです。うるおい成分セラミドEと、お肌をイキイキと保つビタミンE、ニコチン酸アミドを配合しています。携帯にも便利なチューブタイプ、50g入り。医薬部外品。


ご注意
●傷、湿疹等異常のある時は使わないでください。
●赤み、かゆみ、刺激等の異常が出たら使用を中止し、皮フ科医へ相談してください。使い続けると症状が悪化することがあります。


成分
酢酸トコフェロール*、グリチルリチン酸ジカリウム*、精整水、ソルビット液、グリセリン、セタノール、ミリスチルアルコール、モノステアリン酸ソルビタン、ポリオキシエチレンラウリルエーテルリン酸ナトリウム、ワセリン、メチルポリシロキサン、N-(ヘキサデシロキシヒドロキシプロピル)-N-ヒドロキシエチルヘキサテカナミド、油溶性カモミラエキス、チューベロースポリサッカライド液、スクワラン、コレステロール、2-エチルヘキサン酸セトステアリル(2)、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリン、ポリオキシエチレンセチルエーテル、ミリスチン酸イソプロピル、フェノキシエタンール、パラベン、エデト酸塩、ステアリルアルコール、香料
*は有効成分、無表示はその他の成分


投稿:hand | 2008年01月16日 | ハンドクリーム口コミ | 感想 (0) | トラックバック (0)

自己紹介

まずは私、haruについて自己紹介しておきますね。。

私は30歳の専業主婦です('-')
子供一人、旦那一人の三人暮らし(笑)

結婚する前は介護関係の仕事をしていて、その頃から手がカサカサ・・・
専業主婦になってからはさらにひび割れ、出血までするほどの手のガサガサさです(涙)
つまり年中ハンドクリームは必需品なんですよ(^^;)

それに加えて、かなりの乾燥肌なので保湿系基礎化粧品も欠かせません(>.<)
基礎化粧品は草花木果(ゆず)に出会ってからは愛用していますが、
ハンドクリームは「これだっ!!」ってものには未だ出会ってないかな。。

通販大好きなんで、今後は通販・ドラッグストアの色々なハンドクリームを
紹介していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


投稿:hand | 2008年01月15日 | ハンドクリーム口コミ | 感想 (0) | トラックバック (0)

ハンドクリームの口コミ・ランキングサイト

はじめまして、ハンドクリームマニアのharuです。
このブログでは、haruが使った色々なハンドクリームの
口コミ情報やランキングをご紹介していく予定です。

みなさんはどのようなハンドクリームをお使いですか?

ハンドクリームといえば、アトリックス、ニベア、メンソレータム、
ロクシタンやジュリーク、イソップ、アベンヌ
などが有名どころですね。
でもそれ以外にもマニアックで優れた商品が色々あるはずです!!

当ブログでは有名ハンドクリームの口コミ情報はもちろんですが、
そういった隠れた逸材の発掘にも力をいれていきたいと思ってます('-')

どうぞよろしく m(_ _)m


投稿:hand | 2008年01月10日 | ハンドクリーム口コミ | 感想 (0) | トラックバック (0)